男前」タグアーカイブ

我が家のやんちゃモンスターは男前?

Published / by manamana

我が家にはもうすぐ義務教育の始まる男の子モンスターがいます。

いつもいつもやんちゃが過ぎて怒られることも多く、親の頭は下げるためにあるのだと痛感する我が子。

ですがなぜか女の子にはモテる、親バカのように感じるかもしれませんが、なぜかモテるのです。

先日のこと、テレビの子供向け教育番組で「可愛い子には」というフレーズの後に続くことわざの文は何でしょう?という問題が歌に乗せて出てきた。

息子は真剣な顔で「・・優しくしようぜ、男なら」と発言!

その後テレビからは回答が「旅をさせよ」と当然の答え。それを知って息子はさらに一言「一緒に行って守るべし」・・。

もうこの時点で私の腹筋は崩壊です。

息子モンスターよ、君はモテるよ。よく育ってくれました。