月別アーカイブ: 2017年2月

久々にラジオを聴いてみた。

Published / by manamana

この間、何年か振りにラジオを聴いてみました。
がんらい私の住宅の朝方はラジオ派でした。まぁ、決まった時間に決まった先端がどうしても始まるので、アラームをあえて探る不要所は便利だと思っていましたが、真剣に聴いたことはありませんでした。
で、ちょい作業する事があったので、その間久々に聴いてみました。
いやぁ、おもしろかっただ。
その時あたいが聴いたのは地域テレビ局で、精鋭ぽいダディアナウンサーと妻役者のプログラムでした。その男性の方はさんざっぱらハキハキと語り、早口なのに聞き易い。そのステップに女性もトントントンと乗る感じで聴いていて心地良かっただ。
そしてそのダディアナウンサー、結構言いたい事をいうんです。
「昨日のあのTVに出ていた〇〇氏、あのままあの批評はかわいくなかったですねー、なんで
そんな批評が出てくるんでしょう」などとその早口の名でさらっと言ってしまう。
気持ちがいいだ。
そういう事を聴けるのはラジオならではだと思いました。
オーディエンスのメッセージにも憐憫ないんですけどね(笑)
スマホやTVで眼が疲れたらラジオもいいですね。
聴けば聴くほどおかしいだ。xn--t8j6c6de2351bq0b023a46szm3cm11b.net

これから恐怖の夏休み?が来る

Published / by manamana

曇天や豪雨のお天道様が貫く目下、もうあのチャンスがやってきます。女子援助たちは口をそろえて夏季の長いお休みのことを「恐怖の夏休み」と呼んでいます。幼稚園の給食もおわり、通常朝飯、昼間ご飯、そしてごちそうを作らなくてはいけなくて、そしてこどもは毎朝「現在何処いく?」と聞いてくる長いお休み。こどもは実にかわいくて好物でたまらないのに、母たちは夏休みくたびれるんですよね。クラブゲームや公園ゲームで通常日焼け止め塗ってるのに表皮がたまたま焼けちゃうし、昼めしのレパートリーにも悩みます。ダディは忙しくていまひとつお休みがなく、実はこともそんなにない。そんな夏休みをどうして過ごそうかと女子援助集めてランチタイム会で話し合ってきました。これで何日かは遊ぶ公約や花火、バーベキューなどスケジュールが入り、あとは歯医者や耳鼻科通いと、おばあちゃんの住まいに行ったり夏休みにやってるこども向けのビデオを見に行ったり習い事に行ったり。。ええ、ようやく過ごせそうかな。こどもにとっては楽しい嬉しい夏休み、やっとおみやげに残る夏休みにいてあげたいものです。マイナチュレの評判をチェック