ポケモンサン・ムーン とうとう発売ですね!

新しいポケモンの舞台は”アローラ地方”!

今までのポケモンに比べてカラフルでユニークな特徴を持ったポケモンが増えましたね。

加えて、これまでのポケモンがアローラ地方に適応した姿、リージョンフォームも出てきて、これまでのポケモンとはまた違った楽しみが増えそうです。

一方で、まひや混乱の効果が弱体化したので、対戦専門の人はちょっと戦略を考え直さないといけなくなりそうで大変です。

さて、今回の御三家は何にしようか。

今のところアシマリがいいかなと思っていますが、実際に画面で見ると印象が変わったりするのでそれも楽しみです。

当分の間日本からは出られなさそうなので、ハワイを元にしたと言われるアローラ地方の山と海、満喫しようと思います~!